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MarketOne® のご紹介
2013.9
(c) 1996-2013 D.A.Consortium Inc. & Platform One Inc. All Rights Reserved.
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RTB 取引を可能とする DSP 機能を備えた広告取引プラットフォームです。
MarketOne® とは
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NEWNEW
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[リアルタイムビッディング]
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テクノロジーの進化が、 1imp 毎にそのインプレッションの質やオーディエンスを評価して、リアルタイムのオークション形式で広告取引を行うことを可能に。
impression発生
SSPSSP
リアルタイムオークション
機能
この imp いくらで買いますか?
DSPDSP
リアルタイム入札機能
この imp だと…CPM●● 円なら買います!
0.05 秒
生活者広告主
MarketOneRTB : RTB (Real Time Bidding) とは
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RTBRTB
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MarketOneRTB には、他の国内 DSP にはない機能及び特徴が多くあります。
MarketOneRTB :機能と特徴
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MarketOneRTB の優位性MarketOneRTB の優位性
★ 国内最大級の DSP
★ 多様な入札・最適化方法
★ 世界最高水準の予測 /最適化
★ 多彩なターゲティング
★ 多彩なレポーティング
★ プラットフォームとしてのオープン性
★ スマートデバイス /FacebookExchange での RTB も可能
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MarketOneRTB は多数の SSP と連携を行い圧倒的な在庫量とリーチを誇ります。
MarketOneRTB :国内最大級の DSP
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PCPC
月間 250 億 bids ~SDSD
月間 150 億 bids ~
月間 1800 万人アクティブFBXFBX
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MarketOneRTB : MarketOneRTB の入札・最適化方法
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入札・最適化方法に関してはキャンペーン配信中でも切り替えを行うことが可能なのでクライアント様のニーズに沿った柔軟な運用が可能となっております。
獲得効率の最大化
CPCCPC
CPMCPM
dCPAdCPA
・インプレッション課金 ・設定単価を上限とした 効率的な入札
・クリック課金 ・クリック最大化の 最適化配信
・目標 CPA 値を設定した インプレッション課金・ CV 最大化の最適化配信
サイト誘導の最大化
広告露出量の最大化
MarketOneRTB では CPM/CPC/dCPA での入札・最適化が可能となっております。
広告主
広告主
広告主
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MarketOneRTB :世界最高水準の予測 /最適化
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世界最高水準の予測エンジン「 u-Predict 」を利用した予測 /最適化を用いて効果的な配信を行っております
1imp 発生する毎に、そのオーディエンス /シチュエーション /タイミング等のあらゆる多変量データを分析し、「どのクリエイティブを /いくらで」入札するのが最も効果的かを予測し、最適化配信しています。
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オーディエンスを含む各種ターゲティングや、その掛け合わせにも柔軟に対応。多彩な項目を、申込時 /掲載中問わず、いつでも設定 /変更することができます。
MarketOneRTB :多彩なターゲティング
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•期間
•予算
•入札方式 ( CPM/CPC/dCPA )
•入札単価
•配信ペース(標準 /集中化 /日予算)
• カテゴリ指定 (全 17 カテゴリから選択)※変更の際はサイト単位
• 媒体指定 (一覧から選択)
• 除外サイト指定 /ホワイトリスト指定(ドメイン指定)
• 地域 ( 47 都道府県から選択)
• 曜日 (月曜〜日曜で選択)
• 時間帯 ( 1時間毎で指定)
• オーディエンス (ターゲットタグ /キーワード /DMP )
• フリークエンシー (日 /週 /月 /CP 全体で上限数指定)
• OS/ ブラウザ
キャンペーン設定 キャンペーン設定 ターゲティング設定 ターゲティング設定
※SD 、 FacebookExchange に関しては一部異なる項目がございますので条件表をご確認のほど何卒宜しくお願い致します。
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Conv : 任意の時間内に発生した click to conversion 。VTC : 任意の時間内に発生した view through conversion 。
※一部リファラ情報を取得できないサイトについては SSP側提供情報を元にまとめて表示されます。また、開示不可の媒体は仮称名称で表記されます。※SD 、 FacebookExchange に関しては一部異なる項目がございますので条件表をご確認のほど何卒宜しくお願い致します。
ドメイン別 /エリア別 /FQ別 /配信 UU からビュースルー CV まで、標準でレポーティング
MarketOneRTB :多彩なレポーティング
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Campaign
クリエイティブ別
ドメイン別※
地域 ( 都道府県 ) 別
曜日 /時間帯別
OS別
ブラウザ別
フリークエンシー別
キャンペーン別
Imp Click Conv VTC UU
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MarketOneRTB は多様な外部ベンダー様と連携可能なオープンプラットフォームです。SSP や第三者配信ベンダーに留まらず、今後も連携を拡張いたします。
MarketOneRTB :プラットフォームとしてのオープン性
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RTBRTB
第三者配信ベンダー
連 携連 携
広告主様側で第三者配信ベンダーを使用し配信 /レポーティングを管理している場合に非常に有用です。第三者配信に必要な個別媒体との事前交渉もなく、
第三者配信ベンダーのタグを MarketOneRTB に入稿するだけで膨大な在庫に一括で第三者配信可能となります。
第三者配信ベンダー 第三者配信ベンダー 第三者配信ベンダー 接続 SSP 接続 SSP
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※配信対象は主にスマートフォン +iPodTouch となります。※メニュー詳細に関しては別途ご用意しております MarketOneRTB SD資料、条件表をご確認ください。
MarketOneRTB : MarketOneRTB スマートデバイス
MarketOneRTB は 2012年 10 月よりスマートデバイス在庫への RTB 配信を開始いたしました。
• 総計 150 億 bids/ 月以上の大規模なスマートデバイス在庫に対して RTB 配信が可能に。• ご利用のアカウントで、 PC のキャンペーンと併せて、スマートデバイスのキャンペーンについ
ても 購入 /運用が可能となります。• キャンペーン設定方法やレポートは、 PC版とほぼ同様。• CPC/dCPA での購入も可能。 MarketOneRTBPC版と同様に最適化配信をスマートデバイス在庫にも行います。
RTBRTB
接続 SSP接続 SSP
月間 150 億 bids
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RTBRTB
MarketOneRTB : MarketOneRTBFBX
MarketOneRTB は 2013年 2 月より国内 DSP では初となる FacebookExchange(FBX)への RTB 配信を実現いたしました。
• MarketOneRTB から FBX の在庫に対して RTB を行うことができます。• ご利用のアカウントで、 PC ・ SD キャンペーンと併せて FBX の購入 /運用が可能です。• キャンペーン設定方法やレポートなどは MaketOneRTB PC とほぼ同様となります。• CPM/CPC/dCPA購入が可能。 MarketOneRTB に搭載している最適化エンジンを利用し FBXへ配信を行います。• MarketOneRTB リターゲティングタグを FacebookExchange でも使用することが可能。 既に蓄積しているクライアント様の cookie データを使用した配信を行えます。
NEWNEW
※メニュー詳細に関しては別途ご用意しております条件表をご確認ください。
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②Facebook 在庫に対して CPM はもちろんCPC 、 dCPA での買い付けが可能
クライアントの様々なキャンペーンニーズに対応
②Facebook 在庫に対して CPM はもちろんCPC 、 dCPA での買い付けが可能
クライアントの様々なキャンペーンニーズに対応
③ターゲティングは MarketOneRTB のデータを使用地域 時間 曜日 OS ブラウザでの設定も可能③ターゲティングは MarketOneRTB のデータを使用
地域 時間 曜日 OS ブラウザでの設定も可能
④クライアント様 cookie を利用したリターゲティング配信が可能
通常の MarketOneRTB タグと共通なので既に蓄積しているデータを使うこともできる
④クライアント様 cookie を利用したリターゲティング配信が可能
通常の MarketOneRTB タグと共通なので既に蓄積しているデータを使うこともできる
①キャンペーンの配信媒体は Facebook のみで安心世界最大の SNSへの広告出稿、運用を
管理画面上からユーザー様自身でコントロールが可能
①キャンペーンの配信媒体は Facebook のみで安心世界最大の SNSへの広告出稿、運用を
管理画面上からユーザー様自身でコントロールが可能
配信面: Facebook のみ月間アクティブユーザ: 1800 万人
※2012年 11 月時点
広告形式: gif+ テキストリンク先:外部サイトFacebook 内サイトどちらも可
FacebookExchange とはFacebookExchange とは
MarketOneRTB : MarketOneRTBFBX 特徴
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MarketOneRTB :優位性
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MarketOneRTB の優位性MarketOneRTB の優位性
★ ボリュームを活かしたリーチの獲得や、ターゲットユーザーの広い補足が可能
★ 入札・最適化方法は CPM/CPC/dCPA が選択可能 クライアントニーズ沿った柔軟なキャンペーン運用が可能
★ 独自の予測エンジンを活用した入札 /配信の最適化
★ 柔軟なターゲティングや設定変更で、自由自在なキャンペーン運用が可能
★ 詳細なレポーティングで、プランニングにも活用できる知見を獲得
★ 外部ベンダーとのオープンな連携により、様々なクライアントニーズに対応可能
★PC ・ SD ・ FBX のキャンペーンコントロールが同一アカウント内で可能
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※設定いただいた予算以上のご請求はございません。
MarketOneRTB :出稿スタイル
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予算消化型 /課金型 出稿予算消化型 /課金型 出稿
「使った分だけ後払い」でご出稿いただけます。(予算満額消化 /申込全期間中の配信 の保証がない出稿スタイルです)
CPC/CPM オークション形式CPC/CPM オークション形式
予算: 50 円から予算: 50 円からCPM : 50 円からCPM : 50 円から CPC : 50 円から (PC ・ FBX)
CPC : 15 円から (SD)CPC : 50 円から (PC ・ FBX)
CPC : 15 円から (SD)
ご希望の単価で入札することができます。(競争の状況によって配信量が変化する可能性があります)
RTB 取引RTB 取引
YIELD ONE および提携 SSP の在庫に入札し、広告主様のニーズに合った広告出稿を実現できます。
Bid 対象総在庫:月間 250 億 bids 以上( PC)
月間 150 億 bids 以上( SD)
多彩なターゲティング/レポーティングに対応
PCPC SDSD FBXFBX
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[アドネットワーク出稿]
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大手アドネットワークと連携:画面上からの一括購入が可能です。
⇒全 NW にオンラインレポート有⇒差替までもワンストップ操作
⇒媒体システムと直連携 “ 24 時間 365 日”出稿受付
⇒複数ネットワークを一括条件で出稿⇒特別な条件 ( 安さ /ターゲティング ) で出稿
オンラインから最速入稿 /発注アドネットワークを簡単出稿
◆「複数アドネットワークへ一括出稿」することで ◆オンラインプラットフォームであることで
オンラインレポートで柔軟運用
MarketOne® NW 特徴
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※アドネットワークとはネットワーク会社が複数サイトの広告枠を集めてメニュー化し、一括出稿する広告商品です。
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予算消化型 /課金型 出稿
「使った分だけ後払い」でご出稿いただけます。(予算満額消化 /申込全期間中の配信 の保証がない出稿スタイルです)
CPC/CPM オークション形式
アドネットワーク への出稿
5ネットワーク一括 /選択出稿いただけます。
総在庫:月間 250 億 imps以上※各アドネットワーク媒体発表情報より算出 (2011年 12 月時点 )
媒体カテゴリ /エリア /リターゲティング/曜日 /時間帯 などのターゲティングに対応
予算: 1万円から予算: 1万円から CPC : 50 円からCPC : 50 円から CPM : 50 円からCPM : 50 円から
ご希望の単価で入札することができます。(競争の状況によって配信量が変化する可能性があります)
※設定いただいた予算以上のご請求はございません。※ターゲティング条件、単価等出稿条件はアドネットワークにより制限がございます。詳細は別途“条件一覧”資料をご参照下さい。
MarketOne® NW 出稿スタイル
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※バナー出稿の場合
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[ MarketOne® 全般について]
![Page 21: MarketOne媒体資料_201309.ppt](https://reader033.vdocuments.mx/reader033/viewer/2022061612/55cf9bd9550346d033a79c07/html5/thumbnails/21.jpg)
デモをご要望の際は弊社営業までお問合せ下さい。
すべての操作は WEB画面上で完結。アドネットワーク出稿も RTB も「ワンストップ」で取引可能です。
MarketOne® 画面イメージ
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キャンペーン作成 /申込画面キャンペーン作成 /申込画面
ダッシュボード画面ダッシュボード画面レポート画面レポート画面
クリエイティブ登録画面クリエイティブ登録画面
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利用実績
広告主様 : 千社以上 広告会社様 : 総合 /専業問わず多数
広告主様予算規模
MarketOne® 実績
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※業種の並びは出稿の多い順となっております。※2012年 12 月時点
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ご利用料金
システム利用料:無料
出稿金額のみご請求させていただくサービスです。アカウント発行も無料ですのでお気軽にご導入下さい。
※クリエイティブ作成オプションで利用いただける一部素材には別途費用がかかるものがございます。
※MarketOneRTB を利用して提携 SSP以外の媒体への第三者配信も対応可能です。また入稿素材は媒体規定の他に
MarketOne® の規定に準拠する必要があります。詳細は別途お問合せ下さい。
スケジュール
アカウント発行申請アカウント発行申請
ログイン&購入ログイン&購入
掲載開始掲載開始
(毎月末〆 /翌月 20 日頃)金額確定・ご請求(毎月末〆 /翌月 20 日頃)金額確定・ご請求
(即日~) オンラインレポート更新(即日~) オンラインレポート更新
(即日~ 5営業日) アカウントお渡し(即日~ 5営業日) アカウントお渡し
(即日~ 7営業日) 媒体にて掲載確認(即日~ 7営業日) 媒体にて掲載確認
(目安)
掲載 2週間前まで
掲載 1 週間前まで
※ご利用いただくネットワーク RTB により変動します。 別途資料「条件一覧」を必ずご確認下さい。
MarketOne® ご利用料金 /スケジュールについて
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![Page 24: MarketOne媒体資料_201309.ppt](https://reader033.vdocuments.mx/reader033/viewer/2022061612/55cf9bd9550346d033a79c07/html5/thumbnails/24.jpg)
別途資料がございますので必ずご確認下さい。
MarketOne® 出稿条件 /原稿規定
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• 条件一覧 : 各アドネットワーク及び MarketOneRTB の詳細設定可能項目、条件を記載しています。
• 原稿規定 : FLASH/GIF/JPG/ テキスト /第三者配信の原稿規定を記載しています。
※どちらも通常販売の際の条件 /規定とは異なりますので、必ずご確認の上お申込下さい。
条件一覧 原稿規定
![Page 25: MarketOne媒体資料_201309.ppt](https://reader033.vdocuments.mx/reader033/viewer/2022061612/55cf9bd9550346d033a79c07/html5/thumbnails/25.jpg)
【入稿 /掲載に関して】• 随時入稿いただきました後、各アドネットワーク及び MarketOneRTB の規定に従い掲載開始となります。入稿日に対する掲載開始日は各ネット
ワーク、 MarketOneRTB の規定に準じます。• 入稿いただいた後、各アドネットワーク及び提携媒体、 MarketOneRTB接続媒体が掲載基準により掲載をお断りさせていただく場合がございま
す。• 媒体によりクリエイティブチェックがあるため、アドネットワーク、 MarketOneRTB の配信が開始されていても、全てのサイトで同時に配信が開始されない場合がございます。
• 掲載は基本的に、予算の消化が完了する、あるいは設定された掲載終了日を過ぎることで終了します。但し、オンラインレポートの数値の変動の結果、予算満額消化せずに早期終了する可能性がございます。
• クリック課金、またはインプレッション課金での出稿となるため、上限予算に到達しない可能性がございます。• 配信ペース設定に関わらず早期予算消化の可能性がございます。掲載終了日までの配信継続に関しては保証しかねますので予めご了承ください。• 各アドネットワーク、 MarketOneRTB接続媒体の在庫状況、掲載基準、競争入札の結果、消化進捗状況、配信ロジックにより、 掲載開始日や掲載期間中に、掲載量が極端に少なくなる、或いは掲載が行われない可能性がございます。例)標準ペースでの配信時に期間延長を行った際、配信ペースを再計算し、配信を一時的に停止する(アドネットワークの配信ロジックにより )等・各アドネットワーク販売条件やメニュー内容、規定などは随時変更になる可能性ございますのでご了承くださいませ。・営業日以外(土日・祝日)の掲載に関しましては免責扱いとなりますのでご了承くださいませ。
【レポート /ご請求に関して】• レポートはオンラインレポートのみとなります。また、掲載確認レポート(キャプチャ)はございません。レポートの集計状況によって、オンラ
インレポートの更新タイミングは変動します。また、オンラインレポートの数値は変動する可能性がございます。• レポートの各数値は、他社の計測ツールとの間で差異が出る可能性がありますが、これはカウント基準が異なることによるものであり、数値の整
合性に関しては保証しかねます。• ご請求は毎月月末までの掲載実績を翌月中旬頃に再集計、金額確定させていただいた後にご連絡いたします。確定により、オンラインレポートの
数値及びご請求額金額は増減する可能性がございます。ご請求金額は、オンラインレポート上の数値と必ずしも一致しませんので予めご了承下さい。
【MarketOne® 独自のサービスに関して】• アカウント発行の際には利用規約へ合意いただく必要があります。• MarketOne® には代替 GIF自動作成機能があり、 Flash 入稿時に代替 GIF の入稿が不要です。同機能では、入稿いただいた swf の最終フレーム
から代替 GIF を生成します。そのため、最終フレームの設定にご注意下さい。• 原稿規定は MarketOne® 独自の基準を採用しており、各アドネットワーク固有の基準とは必ずしも一致しません。• また規定は時期を問わず変更される可能性がありますので、お申込の際は必ず最新の原稿規定資料をご確認の上、お申込下さい。• MarketOne® 上のメディアカテゴリは、各アドネットワークが定めるカテゴリを再構成、或いは弊社が独自基準に基づき選択することで構成されており、予告なく変更されます。
• コンバージョン計測においては、計測の保証は行っておりません。また掲載確認に関してはご対応しかねますので予めご了承下さい。• 予めご連絡させていただくことなく機能を追加 /変更させていただく場合がございます。
MarketOne® ご利用にあたってのご注意
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各種資料を取り揃えておりますので、是非ご活用下さい。
各種資料は、アカウントをお持ちのお客様はサポートサイトからいつでも最新版をダウンロードいただけます。 ( http://www.facebook.com/pages/MarketOne/258018817653418 )ご不明点に関するお問合せや、デモアカウント発行をご希望の際は、弊社営業、あるいは MarketOne 推進部(m1@platform -one.co.jp)までお気軽にご連絡下さい。
MarketOne® ご利用の際のフォロー資料
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ご提案サポート資料ご提案サポート資料
マーケットアップデート
• MarketOne® 全体の直近取引傾向(取引規模や利用の傾向)をまとめています。
毎月 1回発行
マニュアルマニュアル
• アカウントを発行するまでに最初にご覧いただくマニュアルです。
• ア カウン ト を 発行後に「購入」するためにご覧いただくマニュアルです。
• 「購入」後レポートの見方や設定変更の確認の際にご覧いただくマニュアルです。
STEP2初期導入時設定
STEP3運用&効率化
STEP1アカウント発行
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[ RTB/ADNW詳細 + 補足情報 ]
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※個別条件詳細 FBX SD,詳細に関しては、別途資料「条件一覧」をご確認下さい。
詳細:
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基本データ-提携サイト数 :提携 SSP による-月間入札対象総在庫数 : PC:250 億 imp以上 SD:150 億 imp以上 FBX:非公開-UU 数 :提携 SSP による
特徴-第三者配信を用い「買い手側で自由な条件で出稿できる」広告出稿の新形態。-買い手側で出稿先を自由に選択可能。提携 SSP拡大により、ネット広告市場全体へのアプローチも可能に。
MarketOneRTBMarketOneRTB
MarketOneRTB 接続 SSPMarketOneRTB 接続 SSP
-予算は 50 円~-停止や入札単価変更だけでなく「出し先 / ターゲットの変更」「予算下げ /期間短縮」も対応。-非常に詳細なレポートを見ることができる。-第三者配信タグ入稿に対応
MarketOne® ではMarketOne® では
項目 MarketOneでは
CPC最低単価( ) 50円~
CPM最低単価( ) 50円~
最低出稿金額 50円~
同時掲載本数 無制限
差し替え1クリエイティブ停止 営業日、
5追加最大 営業日
単価変更 翌日以内
クリエイティブ変更頻度 無制限
レポート オンライン
レポート項目日別、 別、クリエイティブ
カテゴリ別
ターゲティング可
(カテゴリ、エリア、時間帯など
掛け合わせ可能)
サイト除外 可
配信期間 任意
途中停止 任意
オプションリターゲティング可(リターゲティング)、購入
後の配信サイト追加可
※SD は CPC15 円~
![Page 29: MarketOne媒体資料_201309.ppt](https://reader033.vdocuments.mx/reader033/viewer/2022061612/55cf9bd9550346d033a79c07/html5/thumbnails/29.jpg)
※個別条件詳細に関しては、別途資料「条件一覧」をご確認下さい。
詳細:
(c) 1996-2013 D.A.Consortium Inc. & Platform One Inc. All Rights Reserved. 29
基本データ-提携サイト数 :約 420 サイト-月間在庫数 :約 50 億 imp-UU 数 :非公開
特徴-国内法人サイトのみを束ねた老舗ネットワーク。-信頼性の高い大手専門サイトを持ち、特に女性系サイトの充実と高度なテクノロジーを活かしたターゲティング商品に評価が高い。
impActimpAct
加盟媒体例加盟媒体例
テレビ& ラジオ系 ビジネス・I T系 女性系 エンターテイメント系
車系 グルメ系 コミュニティ系 ライフ&タウン 情報系
スポーツ系 EC系 教育系 旅行系
※2011年5月末時点での加盟サイトです。
※ 上記ネットワーク加盟サイトはProviderとDistributorが含まれます。
※ 上記ネットワーク加盟サイトは参画メディアの一部抜粋です。
-imp保証販売分を除いた在庫に関し、特別な条件(特別な単価、更に高度なターゲティング、柔軟な変更対応)での購入が可能。-リターゲティング購入可能
MarketOne® ではMarketOne® では
項目 通常 MarketOneでは
CPC最低単価( ) 100円~80円~
※ 150エリア 円~
※ 300リターゲティング 円~
CPM最低単価( ) 120 円~50円~
※ 200エリア 円~
※ 300リターゲティング 円~
最低出稿金額 300,000円~50,000円~
※ 1他ネットワークと同時出稿の場合、予算 万円~
5(キャンペーン全体で 万円~)
同時掲載本数 5本 無制限
差し替え 5営業日1クリエイティブ停止 営業日、
5追加 営業日単価変更 × 翌日
クリエイティブ変更頻度 1 /回 週 無制限
レポートオフライン
2(取り寄せ 営業日)オンライン
レポート項目 日別、クリエイティブ別日別、 別、クリエイティブ
カテゴリ別
ターゲティング CPCは不可
可(カテゴリ、エリア、時間帯など
掛け合わせ可能)※リターゲティング実施時は選択不可
サイト除外 ×可
3(リストからカテゴリ毎に 個まで)※リターゲティング実施時は選択不可
配信期間 1週間~ 任意
途中停止 × 任意
オプション -リターゲティング可(リターゲティン
グ)、購入後の配信サイト追加可
![Page 30: MarketOne媒体資料_201309.ppt](https://reader033.vdocuments.mx/reader033/viewer/2022061612/55cf9bd9550346d033a79c07/html5/thumbnails/30.jpg)
詳細:
(c) 1996-2013 D.A.Consortium Inc. & Platform One Inc. All Rights Reserved. 30
基本データ-提携サイト数 :約 700 サイト-月間在庫数 :約 35 億 imp-UU 数 :約1億 4,000 万 UB
特徴-圧倒的なサイト数を誇り、多くの国内優良法人媒体が参加する老舗アドネットワーク-各カテゴリで信頼性の高い大手専門媒体を持ち、特にビジネス系専門媒体、 4 マス系媒体の充実に評価が高い
ADJUSTADJUST
加盟媒体例加盟媒体例
etc・・
etc・・
■新聞・ニュース ■金融・ビジネス ■ IT
■総合ポータル・プロバイダ ■女性
■スポーツ・芸能
■エンターテイメント
■生活情報
etc・・
etc・・
etc・・
etc・・
■テレビ・ラジオ
■自動車
etc・・
etc・・
etc・・
-MarketOne® では、入札制 /配信コントロール不可ながら CPC100 円~でカテゴリ配信も可能な「 ADJUST-performance 」を取扱い。-最低出稿金額、期間もキャンペーンに合わせミニマムから開始できる
MarketOne® ではMarketOne® では
※個別条件詳細に関しては、別途資料「条件一覧」をご確認下さい。
項目 通常 MarketOneでは
CPC最低単価( )ALL 100配信 円~
120カテゴリ指定 円~100円~
※ CPC80設定予算により 最低 円~
CPM最低単価( ) 100円~ -
最低出稿金額500,000円~
10+初期設定費用 万円、5月額利用料 万円
100,000円~(初期設定費用・月額利用料なし)
同時掲載本数 1 4サイズ 本 1 4サイズ 本
差し替え 7営業日クリエイティブ停止不可、
7追加 営業日
単価変更 × UP可クリエイティブ変更頻度 1 /回 週 無制限
レポート オフライン オンラインレポート項目 日別、クリエイティブ別 日別、クリエイティブ別
ターゲティング可
(カテゴリ、曜日時間帯可能)
可(カテゴリ、曜日時間帯
可能)サイト除外 × ×
配信期間 予算完全消化まで 任意途中停止 不可 不可
5営業日 5営業日クリエイティブ停止不可
![Page 31: MarketOne媒体資料_201309.ppt](https://reader033.vdocuments.mx/reader033/viewer/2022061612/55cf9bd9550346d033a79c07/html5/thumbnails/31.jpg)
詳細:
(c) 1996-2013 D.A.Consortium Inc. & Platform One Inc. All Rights Reserved. 31
※個別条件詳細に関しては、別途資料「条件一覧」をご確認下さい。
基本データ-提携サイト数 :非公開-月間在庫数 :約 100 億 imp-UU 数 :約 6,482 万 UU
特徴-幅広いサイトで構成された日本最大級のアドネットワーク。 CGM系のサイトが特に充実しており、総在庫量は圧倒的。-様々なテクノロジーを活かした新規商品を積極的に開発している
MicroAdMicroAd
加盟媒体例加盟媒体例
-業種に関わらず固定単価で出稿可能 ( テキスト ) 。入札制出稿、単価 80 円出稿が可能 ( バナー ) 。-オーディエンスカテゴリターゲティングの出稿が可能 ( バナー ) 。-リターゲティング購入可能 ( バナー ) 。 (※別途資料がございます。弊社営業までお問合せ下さい。)
MarketOne® ではMarketOne® では
ブログ系
金融・ビジネス系
ニュース・新聞系
エンタメ
地域情報・クチコミ等
ポータル系
IT情報系
女性系
専門系
スポーツ系
項目 通常 MarketOneでは
CPC最低単価( )テキスト:広告主業種別料金
120バナー: 円~
54テキスト: 円固定
80バナー: 円~ ※ 160リターゲティング 円~
CPM最低単価( )テキスト:60円~
1 0バナー: 3 円~-
最低出稿金額 450,000円~50,000円~
※ 1他ネットワークと同時出稿の場合、予算 万円~5(キャンペーン全体で 万円~)
同時掲載本数 4本 50本差し替え 3営業日 3営業日
単価変更 × 2営業日(バナーのみ)
クリエイティブ変更頻度 無制限 無制限
レポート オフライン
(毎月末)オンライン
レポート項目 日別、クリエイティブ別 日別、 別クリエイティブ
ターゲティング カテゴリ・エリア
(掛け合わせ不可)
テキスト:メディアカテゴリ ・エリア(掛合せ不可)
バナー:オーディエンスカテゴリ ※リターゲティング実施時は選択不可
サイト除外 × ×
配信期間 任意 任意
途中停止 不可
(予算完全消化まで配信)任意
オプション - リターゲティング可(リターゲティング)
![Page 32: MarketOne媒体資料_201309.ppt](https://reader033.vdocuments.mx/reader033/viewer/2022061612/55cf9bd9550346d033a79c07/html5/thumbnails/32.jpg)
詳細:
(c) 1996-2013 D.A.Consortium Inc. & Platform One Inc. All Rights Reserved. 32
※個別条件詳細に関しては、別途資料「条件一覧」をご確認下さい。
特徴-グローバルで 30 万社以上のアクティブな広告主およびパブリッシャーにより、一日に 11 億を超えるトランザクションがあるアドエクスチェンジ・プラットフォーム。
-広告在庫取引を仲介するサービス。-個別媒体 /アドネットワークの在庫を、広告主 /広告会社やアドネットワーク /他の媒体へ販売する。( 媒体同士での在庫売買も仲介するのが特徴。 )
rightmediarightmedia
アドエクスチェンジとはアドエクスチェンジとは
-MarketOne® 上では他 NW同様手軽に出稿が可能。-国内媒体と海外大手媒体が掲載対象。 (海外媒体は日本 IP からのアクセスに限定し配信)
-在庫規模は月間 20 億 imp程度。(※弊社調べ)
-エリアを含めた高度なターゲティングが可能。-最短“即日掲載開始”可能。-リターゲティング購入可能
MarketOne® ではMarketOne® では
Advertiser広告主 /広告会社
Publisher媒体社
Networkネットワーク事業者
rightmedia exchange ⇒ 取引を仲介する場
項目 MarketOneでは
CPC最低単価( ) 50円~
CPM最低単価( ) 50円~
最低出稿金額50,000円~
※ 1他ネットワークと同時出稿の場合、予算 万円~
5(キャンペーン全体で 万円~)
同時掲載本数 無制限差し替え 翌営業日
単価変更 ほぼ即時
クリエイティブ変更頻度 無制限
レポート オンライン
レポート項目 日別、 別クリエイティブ
ターゲティング可
(カテゴリ、エリア、時間帯など掛け合わせ可能)
サイト除外 可(ドメイン指定)
配信期間 任意
途中停止 任意
オプション リターゲティング可
(リターゲティング)
![Page 33: MarketOne媒体資料_201309.ppt](https://reader033.vdocuments.mx/reader033/viewer/2022061612/55cf9bd9550346d033a79c07/html5/thumbnails/33.jpg)
MarketOne® 上では以下のオプションを自由にご活用いただけます。
無償オプション②:アドトラッキング無償オプション②:アドトラッキング
画面上からコンバージョンタグを発行し広告主様ページに埋め込むことで、オンラインレポート上で MarketOne® からの出稿に対するコンバージョン数をレポートできます。
- コンバージョンタグは、 MarketOne® 画面上から発行可能です。アカウント /登録クライアント毎に異なりますので、ご注意ください。
- ページソース内( <body> ~ </body> 内)に発行タグを設置いただかなければ、コンバージョンは評価されません。
- 設置テスト機能…画面上にて登録されたコンバージョンページ URL をロボットが確認、発行タグの設置状況を確認する機能がございます。但し、動的ページ、ダイレクトアクセスを受け付けないページにタグを埋め込まれている場合にはテストできません。予めご了承ください。
- MarketOne® アドネットワーク計測では、広告の click-to-conv のみ、且つ、 click から 60分以内のコンバージョンを計測します。
- MarketOneRTB では、 click-to-conv と view-through-conv の計測を行うタグが発行可能です。計測期間は発行時点で画面上で定義可能です。
- キャンペーン毎に設定できるコンバージョンタグは各 1種類までですので、予めご了承ください。(例えば、ネットワークと MarketOneRTB両方の出稿を行い、共に計測を行うという場合、 2個のタグを挿入いただく必要があります。)
- Flash ページでのコンバージョン計測に関しましては、下記注意事項を必ずお読みください。・コンバージョン計測ページへは下記の方法でトラッキングタグを埋め込んでください。
1. コンバージョンを設定したい Flash のイベントの ActionScript を開きます。 2. 発 行 コ ン バ ー ジ ョ ン タ グ か ら 、 乱 数 発 生 関 数 前 ま で の imgsrc を 抜 き 出 し ま す 。(下記サンプルコードの赤文字部分参照)
<script>document.write('<img src="https://as.mo.ad-traffic.jp/hserver/ADVID=n/hash=xxxxx/random=' + Math.round(Math.random()*1000000000) + '" width=1 height=1>');</script>
3. 下記の要領で、 2 で抜き出したタグを埋め込みます。 var url:String = "https://as.mo.ad-traffic.jp/hserver/ADVID=n/hash=xxxxx/"; var req:URLRequest= new URLRequest(url); sendToURL(req); stop();
・ローカルでの作業時に「 Adobe Flash Playerセキュリティ」に関する接続エラーが 表示される場合もありますが、サーバにアップすることにより解消されます。 ・ Flash ページでのコンバージョン計測は AS3 にて実装されたサイトのみ対応となります。
無償オプション①:クリエイティブ作成無償オプション①:クリエイティブ作成
6 サイズの FLASH クリエイティブをゼロから一括作成できる
「クリエイティブ作成機能」がございます。
100 種類以上の「テンプレート」から作成可能テンプレートは、 DAC の取扱実績の中から、高いレスポンスを残したクリエイティブの要素を抽出し構成されています。
「ユーザー様専用テンプレート」作成も可能です完成品の FLASH クリエイティブを弊社へ送付いただき、お打合せの上で、同クリエイティブを元に、コピーや画像をオンラインで編集可能なテンプレートに作り変えます。(※別途費用)
- お持ちの画像 /背景画像を UP し、テキストを書き換えることでクリエイティブが出来上がります。
- レギュレーションチェックも自動で行うため、個別規定と突き合わせる必要がありません。
- 背景画像は amanaimages 社提携のリッチ写真素材も利用可能です。
(※別途費用 )
上記以外に、クリエイティブ制作をお受けすることも可能です。弊社営業までお問合せ下さい。
MarketOne® 無償オプション
(c) 1996-2013 D.A.Consortium Inc. & Platform One Inc. All Rights Reserved. 33
![Page 34: MarketOne媒体資料_201309.ppt](https://reader033.vdocuments.mx/reader033/viewer/2022061612/55cf9bd9550346d033a79c07/html5/thumbnails/34.jpg)
MarketOne® × ADFlow™ システム連携について
(c) 1996-2013 D.A.Consortium Inc. & Platform One Inc. All Rights Reserved. 34
バナー発注 /入稿管理システム ADFlowTM から MarketOne® が連携!クリエイティブ制作から RTB/ADNWへの出稿までを web 上でシームレスに実現します。
2013年 1月より、株式会社クリエイターズ・マッチが運営する「超・時短」バナー発注・入稿管理システム ADFlow™ と、MarketOne® の連携サービスを提供開始しました。
これにより広告主様 /広告会社様は ADFlow™ 上で MarketOne® の掲載条件に沿ったクリエイティブを簡単に制作し、 MarketOne® へ即時に配信可能な状態にする事ができます。
詳細はこちら http://www.platform-one.co.jp/information/20130126nr.html
広告会社様
クリエイター
広告主様
①ADFlow にLogin②制作~校正~納品
⑤MarketOne にLogin
⑥配信
③レギュレーションチェック④MarketOneへクリエイティブアップロード
SSP / アドネットワークSSP / アドネットワーク
MarketOne® × ADFlow™システム連携イメージ図
![Page 35: MarketOne媒体資料_201309.ppt](https://reader033.vdocuments.mx/reader033/viewer/2022061612/55cf9bd9550346d033a79c07/html5/thumbnails/35.jpg)
MarketOne® NW/RTB では、「 eCPM競争入札形式」を採用しています。
CPC60 円入札 CTR0.02%
広告主 B 社様
広告主D 社様
広告主 A 社様
広告主 C 社様
広告主 A 社様 CPC100 円入札 CTR0.04%
広告主 B 社様 CPC80 円入札 CTR0.07%
広告主 C 社様
CPM50 円入札広告主D 社様
⇒
⇒
⇒
⇒
eCPM40 円
eCPM56 円
eCPM50 円
eCPM12 円
3 位
1 位
4 位
2 位
1 位
2 位
3 位
4 位
入札単価順 配信優先度順
実際の競争入札のイメージ
配信ほぼされず…配信ほぼされず…
たくさん配信される!たくさん配信される!
※本資料は厳密な入札方式とは異なり、あくまで参考としてご理解下さい。(例えば、その時々の在庫状況等を加味し、下位入札の案件でも配信が行われる場合もございます。)※MarketOneRTB では、配信の都度、配信先媒体やオーディエンス情報を加味して予測 CTR を計算し入札の強弱が決定されます。そのため過去実績のみによる判断とは異なります。
入札形式について
(c) 1996-2013 D.A.Consortium Inc. & Platform One Inc. All Rights Reserved. 35
eCPM競争入札形式とは:同時出稿している広告主様の配信が「 eCPM (effective CPM) 」により優先度を付けて行われる、配信 /入札方式です。
-CTR を向上させることで、入札金額を低く設定しても、多くの配信量を獲得することができます。一方で eCPMが低い場合、競合広告主様との間で媒体在庫を取り合うことになり、配信 /予算消化が進まない場合がございます。-出稿後に消化が鈍い場合などは、入札単価を上げるか CTR を向上させるためのクリエイティブ変更をご検討下さい。
eCPM = 入札 CPC × 実績 CTR × 1,000eCPM = 入札 CPC × 実績 CTR × 1,000例) CPC100 円、 CTR0.05% の場合:
100 円 ×0.0005×1,000 = 100 円 ×0.5 =
eCPM50 円
![Page 36: MarketOne媒体資料_201309.ppt](https://reader033.vdocuments.mx/reader033/viewer/2022061612/55cf9bd9550346d033a79c07/html5/thumbnails/36.jpg)
ユーザ様のご利用 /フィードバックを活かし、継続してサービス改善を実施していく次第です。
今後とも、 MarketOne® を宜しくお願い致します。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 営業本部株式会社プラットフォーム・ワン MarketOne推進グループ
TEL : 03-5421-7188FAX : 03-5421-8212
Email : [email protected] : https//marketone .jp
(c) 1996-2013 D.A.Consortium Inc. & Platform One Inc. All Rights Reserved. 36